
ちかちーの旅log!

logであり、録であり、(b)logである

No.0 ブログ、始めました。

どこからたどり着いたのかはともかくとして、みなさん初めまして。このブログの管理人、ちかちーです。どうか、よろしくお願いします。

本題に入る前に、一つ注意事項があります。

このブログには以下の成分が含まれています。これらに対し拒否反応を示される方は、速やかに他の見るべきサイトに飛ぶなりデバイスの電源を切るなりしてください。…もし、それらのものに拒否をしない、または少しでも興味を持たれた方は…しばし私の戯言にお付き合いください。

 

  • 基本的に内容は私の趣味である鉄道に関してです。

  • それにもかかわらずガバガバな知識と曖昧な記憶です。

  • 多数の脚注*1

  • 自重しない各種表現と超長文の駄文*2

  • 自己満足

 

以上のことを踏まえて、この後の記事や今後投稿される記事を読んでいただければと思います。

 

さて、ようやく本題に入りましょうか。前述のように、このブログは私ちかちーが行った各種旅行*3記です。

何それ、Twitter*4でやってるじゃん、って?それはそうです。ただ、Twitterでのツイートは140字と極めて短い字数制限がありますし、そもそも過去のツイートを検索するのは極めてめんどうなものです。またTwitterだと実況のような感じで断片的になって、なかなか全体を伝えるのも難しい…そういうわけでツイートのまとめのような感じで記録を綴っていけたら、と思っています。何より、こうしたものがネットの海に埋もれたままにするのが個人的には勿体ない…という理由です。

また記憶を辿りながら、Twitterを始めるよりも前にやったのも書けたら、と思っています。

 

あとは…もしかしたら鉄道とは全く関係ない、単に私が日ごろ思っていること*5も書くかもしれません。

 

更新頻度は基本的には書けるとき*6に書く、という感じで不定期になると思います。日に何度か更新することもあれば、もしかすると1ヶ月以上更新しないかもしれません。

コメントは誰でも書ける設定にしてあります。反応できる限り、追記事項のような感じで書いていけたらと思っています。気軽にコメントしてください。

※このブログは出来たばかりなのでまだデザインの設定等が雑です。順次整えていきます。 

 

ではまた。

*1:こういうものですね。マウスオーバーすれば下に飛ぶことなく確認ができます。ただしスマホからは見れないのでその際はスクロールして確認してください

*2:今回は旅行記ではないので比較的短いですが…

*3:貴様のは旅行じゃねえよ!旅行のような何かだよ!っていう意見は受け付けません。

*4:プロフィール欄参照

*5:けどTwitterには諸々の事情から書きづらいこと

*6:時間的な意味でも、ネタ的な意味でも